2011年2月13日日曜日

雪のマーケット

前日には開催も危ぶまれるほどの天候でしたが、当日朝には晴れ間さえ覗くまでに回復。寒さは厳しいものの路面には雪も無く、予定通り開催いたしました。

1ディーラー、交通手段が凍結に阻まれて、当日キャンセルとなりましたので6ディーラーでの波乱を感じさせるスタートです。

朝イチ、前回間に合わなかったバナー看板を掲示しようと奮闘したのですが強度不足であえなく中止、マーケットの最中に補強したのですが、雪がパラついてきたので今回は諦めました。

そんなことをしている間に突然、電源ダウン。ブレーカーが落ちたようです。これではコーヒーが作れません。このマーケット会場内は缶飲料持ち込み禁止としているので温かい飲物が無いのは死活問題です。必死にブレーカーを探すも店舗以外の部分は建物の管理会社の管轄のようで手も足もでません。急遽、電源ドラムを調達して、遥か彼方の階上の事務所から引っ張って来ました。

ホッとする間もなく、ランチの準備。今回は温かい食べ物をということでショートパスタのプレート。ワインも少し多めにサービスです。

食事が終わってデザートのシュークリームをいただいている頃から、風に舞って時々パラつく程度だった雪が小雨に変わって降り続くようになってきました。これじゃ、お客様は見込めないなぁと思っていましたが、夕方に向かって少しずつ立ち寄るいただく方が増えてきました。結局、定時を少し延長して最後まで開催。やはりこのマーケットは朝が遅いようです。3月から開催時刻の変更も考えなくては。なんだかバタバタしているうちに写真を撮るのをすっかり忘れてしまい、文字だけのご報告になって申訳ありません。

それにしても、寒い中お立ち寄りいただいたお客様には頭が下がります。本当にありがとうございました。来週はいい天気になることを祈ります。最後までつきあってくれた出店業者の皆様が体調を崩していないか気掛りです。

次回は、また顔ぶれを一新して19日(土)9時〜4時の開催です。次回出店業者の御知らせは次回のブログで。お楽しみに

0 件のコメント:

コメントを投稿